「現検」(現代用語能力検定)、作文・小論文検定、自己表現力コンクール、J・J大賞などの開催要項と出版物案内
現代用語検定協会HPトップへ
検定
「現検」(現代用語能力検定)
作文検定
小論文検定
イベント
自己表現力コンクール
ジュニア・ジャーナリスト大賞(J・J大賞)、子どもが選ぶ重大ニュース、「100字コラム」コンクール
GKS・ジャーナリスト大賞(G・J大賞)、学生(高校生・大学生・専修学校生)が選ぶ重大ニュース、「100字コラム」コンクール
身につける
メールマガジンに登録
はなの作文指導者養成講座
教材・出版物
現代用語の基礎知識学習版2016
企業・団体の方へ
リンクサイト集
入力フォームからのメール問い合わせ
個人情報保護方針について
特定商取引法に基づく表示
現代用語検定協会 事務局 info@genken.com宛のメール作成
歴史に学び 未来を望んで 現代を知る
 ホーム > 自己表現力コンクール > 2006 表彰式
自己表現力コンクール

 

 


2006 表彰式


2006年12月23日、東京家政大学(板橋キャンパス)・三木ホールで表彰式が開催されました。

 

受賞者/保護者の声です。

過ぎた賞をいただくことになり驚いています。でも、これをきっかけに、また一つ新たにまとめていきたいと思いました。

娘の受賞の一言。「うわぁ〜どれに当たったの?」この受賞は娘にとって宝くじに当たったことと同じ位すごい事だった様です。これが素直な気持ちだったのでしょう。小学生初めての夏休みの思い出の一つとしてこのような素敵な賞を頂きありがとうございました。

自分の思ったことを表現するのがとても苦手な娘でしたが、発想する事は“おもしろいもの”を持っている様でした。今回の入賞は苦手意識を克服するきっかけになったようです。これを機に表現力を磨いていってほしいと思います。

賞をいただきありがとうございました。これを励みにいろいろなことに挑戦していきます。(温かい講評に親である私が励まされました。ありがとうございます。)

夏休み、兄と妹の宿題の絵をみていて「自分も描きたい」とクレヨンでたのしそうに一気に描いた絵で、本人がいちば気に入っていました。だれかに講評していただきたい一心で応募しましたが、入選ときき、本当に嬉しいです。ありがとうございました。

賞をとり大変うれしく思います。子どももこれを励みにますますがんばることと思います。ありがとうございました。

入賞は本人の今後のやる気を高める事ができると思います。今後とも頑張り、機会があれば、又応募します。

2度目の受賞を大変喜んでおります。子どもの自信になっていて感謝の気持ちでいっぱいです。

今年も受賞できたことは大変大きな誇りで嬉しいです。親子共々励みにし、楽しみにし、自己を磨くきっかけとなっています。寸評がまた楽しみです。運営事務局の方々、先生方に感謝しています。

入選に親子共々びっくりしております。そして、ありがとうございました。息子もこれを励みに受験へと向って行ってくれればと思っています。

6歳の時ならではのお話と絵が夜なべして作った絵本の形で評価され、母娘共々とても嬉しいです。できれば沢山の人に読んでもらいたい‥‥そんなささやかな願いが生まれました。

色を作る事が好きなので、色をぬる時は何色も絵の具を混ぜ合わせ、思った色が出来てはじめて色をぬっていました。下書きも気に入るまで書き直していました。とても楽しそうに、毎日「楽しい 楽しい」と言って書いていました。親子で受賞を喜んでいます。

 

表彰式に参加いただきました方々へ

みなさんの受賞時の写真データが完成しました。
写真は、HPから直接ダウンロード可能となっておりますので、アルバムの閲覧とダウンロードを希望される方は、本人確認のため「○○の分野、受賞者氏名、電話番号」を明記のうえ、こちら からメール送信ください。

事務局より電話にて連絡させていただきます。
  その後、申込確認の上、アクセス先のURLをメール送信いたします。

※ 閲覧・ダウンロードとも無料となります。

 


トップへ

サイトマップへ 「現検」(現代用語能力検定)、作文・小論文検定、自己表現力コンクール、J・J大賞の「現代用語検定協会」トップページへ 歴史に学び 未来を望んで 現代を知る