「現検」(現代用語能力検定)、作文・小論文検定、自己表現力コンクール、J・J大賞などの開催要項と出版物案内
現代用語検定協会HPトップへ
検定
「現検」(現代用語能力検定)
作文検定
小論文検定
イベント
自己表現力コンクール
ジュニア・ジャーナリスト大賞(J・J大賞)、子どもが選ぶ重大ニュース、「100字コラム」コンクール
GKS・ジャーナリスト大賞(G・J大賞)、学生(高校生・大学生・専修学校生)が選ぶ重大ニュース、「100字コラム」コンクール
身につける
メールマガジンに登録
はなの作文指導者養成講座
教材・出版物
現代用語の基礎知識学習版2016
企業・団体の方へ
リンクサイト集
入力フォームからのメール問い合わせ
個人情報保護方針について
特定商取引法に基づく表示
現代用語検定協会 事務局 info@genken.com宛のメール作成
歴史に学び 未来を望んで 現代を知る
 ホーム > 自己表現力コンクール > 2008 表彰式
自己表現力コンクール

 

 


2008 表彰式


2008年12月20日、東京家政大学(板橋キャンパス)・三木ホールで表彰式が開催されました。

受賞の声

審査員の先生方、来賓の皆様はじめ「自己表現力コンクール」実行委員会のスタッフの皆様、本日はこのように名誉あるすばらしい賞を授賞させて頂き、心よりお礼申し上げます。
私は小学校4年生から毎年このコンクールに応募させて頂いてきました。
私は自分のイメージしたものを形にしていくのが大好きです。絵や文章を書くことも好きですが、ひらめきを音で表現することが特に好きです。この「自己表現力 コンクール」に応募させて頂いて、自分の作品にていねいなアドバイスをいただくことが次の作品をつくっていく大きなはげみになっていました。
今回授賞させて頂いた「舞花」という曲は、今まで虫をテーマにした作品を作っていた私にとって新しいちょうせんでした。やさしい風、つよい風、そよぐ風、いろいろな風を受けて舞う花の様子を13本の絃をもつお琴の音色で表現してみました。
今日のうれしさを大切にしまって、明日からまた地道な練習をつみ重ねながら、自分のイメージを表現していく力を着実につけていこうと思います。
本当にこんなすばらしい賞を頂けてうれしいです。ありがとうございました。最後に、この場をおかりして、いつもわたしを温かく見守りはげまし、応援してくれる家族と先生に心から感謝をしたいと思います。

第8回自己表現力コンクール 大賞受賞 佐竹真生子さん

※表彰式で受賞者を代表してお話していただきました内容を本人の許可をいただき掲載しています。

 

表彰式に参加いただきました方々へ

みなさんの受賞時の写真データが完成しました。
写真は、HPから直接ダウンロード可能となっておりますので、アルバムの閲覧とダウンロードを希望される方は、本人確認のため「○○の分野、受賞者氏名、電話番号」を、メール件名は「自己表現力コンクール表彰式写真ダウンロード希望」と明記のうえ、こちら までメール送信ください。

事務局より電話にて連絡させていただきます。
  その後、申込確認の上、アクセス先のURLをメール送信いたします。

※ 閲覧・ダウンロードとも無料となります。

 


トップへ

サイトマップへ 「現検」(現代用語能力検定)、作文・小論文検定、自己表現力コンクール、J・J大賞の「現代用語検定協会」トップページへ 歴史に学び 未来を望んで 現代を知る